おたば

グッド・ネイバーのおたばのレビュー・感想・評価

グッド・ネイバー(2016年製作の映画)
3.3
【若さと思い込みの暴走が時に人を死に至らしめる】

good‐neighbor
善隣のという意味

善隣とは
隣国または隣家と仲の良い様子

という事で

ダークな雰囲気を醸し出し、「このジジィ、かなりやばい」という表記に
この善隣というタイトル

かなり意味深な作りになっていますね。

レビューを書いておいてなんですけれども
本作を未視聴の場合はこれ以上の前情報は入れずに観ていただきたい。

想像通りなのか、想像に反してなのか

その通りでもあるようなその通りではないような
僕にとっては予想を裏切られたラストでした。

配信用動画製作の為撮影中の若者2人

盗撮向けのカメラや、盗聴機器等を購入し

「心霊現象を起こして人間はどうなるのか」的な実験動画を撮影するということ。

標的は向かいのお家のやや様子がおかしい老人。

老人が留守の間に、忍び込み監視カメラと盗聴器をしかけ準備は万端

果たしてカメラはどんな衝撃映像を残すのか!


うまいことラストを隠蔽しながらも場面を飛ばしていく作風で
いつこの老人グレイ二ーが凶行に走るのか、ここかここか?とドキドキしながら
今か今かとその展開を待っていました。

場面が変わって法廷のシーンになって、謎の被告人を中心にこの監視カメラの映像が「証拠品」として提出される

これはなんの裁判なのか、一切が謎のまままた撮影シーンに戻り

若者のイタズラと様子のおかしい老人の
離れたやり取りが続くのです。

ハラハラドキドキ感は結構楽しめますが大体の人はきっと予想を裏切られた感にやきもきする事でしょう!

僕個人でも期待していた流れではなかったけどおかげで最後まで楽しめたかな(о´∀`о)

要所要所のグレイニーさんの問題発言がより煽ってますね。

中々ストーリーも構成も意地の悪い作品です(笑)

おすすめ度は68点
おたば

おたば