グッド・ネイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「グッド・ネイバー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

日本語版の触れ込みと内容の著しい不一致については置いとくとして。

アホな学生のアホな嫌がらせによってただの愛妻偏屈ジジイが自殺しましたよって話。
同情の余地がないし、もっと刑罰が重くても良かったなと。

サスペンス要素があんまりない。
オチによってジジイの動きが制限されてるから、狂気じみてるっつったって、ジジイの思考が理解出来る範囲だから「ヤバみ」は少ないかな〜。

結局、学生2人のお囃子でしかないのよな。
いきなり法廷のシーン入れてくるのは良い演出だったなとは思うけど。

ジジイの回想シーンはただただ切ない。

良い映画ではあった。
sss

sssの感想・評価

3.8
スッキリとする映画ではないが、予想もしない展開が待っている作品。
ストーリーが進むにつれて謎がどんどんと解けていく感じがあって楽しめる。
ラストは人によって好みがわかれるだろうが、個人的には評価できる。
ももも

もももの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

このジジイはやばくなく、タイトルのまんまです

監視カメラから回想、現在の裁判の供述を繰り返しながらどんどん謎が解けていく映画の作りがよかった、些細な事柄で他人の気持ちとか想いが変わってしまうのかもなと思う

あの少年は反省してないな、刑を終えても炎上系youtuberになるでしょう
納得のいかない変なラストだ。なんか悪ガキ共が反省するようなもっと良い終わり方がある気がする。
Soh

Sohの感想・評価

3.4
この手のジャンルは感想が難しい....多くを語ると伏線が死んでしまうので、個人的にはレビューを見ない方が面白いと思います。
このジャケは先入観もたらすからダメ

近隣の老人男性にいたずらをする、盗撮が趣味な若者たちの胸糞悪い映画

つらい映画
tsubasa

tsubasaの感想・評価

3.7
『人は見たいものを見る』

「心霊現象に遭遇した場合の人の行動の観察」という名目で、隣人の家に隠しカメラや盗聴器を仕掛ける二人の少年。
約6週間彼にドッキリを仕掛けつつ観察するが、隣人の異常とも思える行動に、二人の少年も徐々にエスカレートしていく...。

切なく怖いどんでん返し系映画。
POVが苦手なので不安だったが、POVと普通の映像が入れ交じっていて変にブレる演出も無く観やすい。また、過去と現在、未来と場面が度々切り替わることで、謎解き?要素もあり結末が気になる。
終盤にまでミスリードにまんまと導かれ、全ての事柄が伏線であった事を知る。
『人は見たいものを見る』彼等らが老人を狂人だと『見たかった』ように鑑賞者もそう『見ていた』ことを気付かされ驚きと共に恐怖を感じた。

ラストシーンのあの微笑みには昨今の有名になりさえすれば、多少の逸脱行為はやむなしと考えるYouTuber達への警鐘か。パッケージからは想像できない中々の胸糞エンド。

ちなみに老人演じるジェームズ・カーンは
あの名作スリラー『ミザリー』のポール・シェルダン!!
観ました。

人々は見たいものを見る。
この言葉がこの映画のすべて。
あとはミスリードに引きずり込まれる。
最後の意味を知ると、気持ちがガラッと変わる。なんてことだ。
B級映画かと思ったらなかなか見応えあるし過去や現在のシーン、時間の交差が上手くて最後まで気になって見てしまう。イタズラが思い出とシンクロする表現とか良く出来ていて、撮り方によっちゃラストはもっと素敵な話にも出来たのになぁと。
ちょっとしたイタズラのつもり、のはず。こんな大事になるとは思わなかったはず。この話はさすがにやりすぎだし最悪のケースだけど、意外と日常の中でのちょっとした嘘だったりからかいだったり些細なイタズラだったり、誰かの身に起こってもおかしくないのかもね。

このレビューはネタバレを含みます

なんもヤバくない(笑)
ただの良い旦那様じゃん(笑)
素敵なお話よ(笑)
ただただ、じぃさんが気の毒で可哀想やっただけ。

殺人鬼のジジィでも出てきてくれるのかと期待してたわよ。
>|