Yukiko

ミニオンズ フィーバーのYukikoのレビュー・感想・評価

ミニオンズ フィーバー(2022年製作の映画)
4.0
2023年1月7日
『ミニオンズ フィーバー』  2022年アメリカ制作
監督、カイル・バルタ。
他の監督作品に『怪盗グルーのミニオン大脱走』がある。

1970年、ヴィシャス・シックスという極悪組織が、リーダーの
ワイルド・ナックルズを追放し、新メンバーを募集した。
その募集に、12歳の少年のグルーが応募。
だが、ヴィシャス・シックスから、グルーが子供であることを
理由に断られる。
隙を見て、グルーはヴィシャス・シックスの宝「魔法の石」を
盗んだ為、悪党の彼らから追われる羽目になる。


グルーとミニオン達が仲間になっていく様子を描いた映画。

ところで、グルーの将来の夢「大悪党になりたい」。
何故グルーは「悪党になりたい」と思うのだろう。
グルーが幸せを感じるような家庭ではない?
でも、世の中に反発して、大悪党になりたいと思うほどの
不幸せでもなさそうだけど。
その辺が語られていない。

ミニオン達がグルーの部屋の窓の外で、雨に打たれて
眼がウルウルしているシーン、好き。
ミニオン達の演出、演技には大笑いした。

カンフーの達人の場面もおもしろかった。
達人の足の開脚を見て、ミニオン達も真似するが、
足、短くて・・・残念だったね。

棺桶の中のバナナがいっぱいも大笑い((´∀`))した。

ミニオン達は相変わらずかわゆい💛
今回はオットーという新人ミニオンもいた。

ヴィシャス・シックスの女性リーダーの名前が、
ベル・ボトムというのはちょっと・・・名前がユニーク。
しかし、「魔法の石」を一人で盗んできたリーダー、
ワイルド・ナックルズを追放してしまうなんて、なんだか
許せない!!

この映画のキャッチフレーズ、
「たいせつな仲間は、絶対に手放してはいけないよ」って。


常々思うこと。
何故、アメリカのアニメ映画は立体的で、
日本のアニメ映画は平面的なのだろう??
Yukiko

Yukiko