滝和也

レディ・ガイの滝和也のレビュー・感想・評価

レディ・ガイ(2016年製作の映画)
3.2
ミシェルの眼光が
鈍く光る…。

ウォルター・ヒル監督作品

「レディ・ガイ」

強きヒロインを描く作品をここの所、見ておりますが、こちらはヒロイン?で良いのですかね(笑)。まぁ、最近の強き女優と言えばミシェル・ロドリゲスですね。あの鈍く光る鋭い眼光に痺れます(笑)

しかも監督はキレのあるアクションを撮る最早御大、ウォルター・ヒル。ストリート・オブ・ファイヤーのあの疾走感は素晴らしかった…のですが…あれ…?

これは、構成が悪過ぎる。下手な小細工ですね。シガニー・ウィーバーの現在とミシェルの語りと2つのストーリーが交錯する作りが各駅停車の様にスピード感を殺してしまう。また男性を女性にすると言うアイデアは秀逸なものの、ストーリーやアクションプランが凡庸なため、ミシェルの魅力が光らない…。

ハードボイルド、バルブマガジン的な内容にしたいのはわかるのだが、効果的ではなく、マッチしてない…。

ただその中ミシェルの体の張り方が…もう、素晴らしいですよ。主演作として、気合を感じますよね。もっと良い脚本と演出を与えてあげたかったかなと…。

シガニー・ウィーバーは迫力もあるし、演技もうまいんです。でもこの構成では生きてない…。何これ…、結果見えるじゃんみたいな…。

ウォルター・ヒルにはもっとシンプルでストレートなものを撮って欲しかったかな。下手な小細工は似合わない。うーん、これはイマイチでした…(T_T)
滝和也

滝和也