滝和也

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編の滝和也のレビュー・感想・評価

3.5
あの日、オーク共に
故郷の村は根絶やしにされた
決死の覚悟で落ち延びた
紅丸たち。そしてもう一人、
決死の覚悟で駆けつけよう
とした男がいた。
その名は翡翠!
兄と慕う男と
鬼人たちの再会が
新たな物語を紡ぎ出す。

「劇場版 転生したらスライムだった件 
 紅蓮の絆」

クレイマンを倒したリムルたちのストーリー。シュナやシオン、紅丸たちの仲間が生きていてという展開。その翡翠を助け名付けたトワ姫のいるラージャ小亜国を舞台に姫を助けようとするリムルや鬼人たちの活躍を描く劇場版。

一見さんだとやっぱりちょっとつらいっスかね…。鬼人くんはテンペストの中では中心人物になり、出番も多いので恵まれてる気はしますが…村は全滅しててかなり可愛そうなんです。

なんで生き残りの兄貴分がいるだけで良かったねになっちゃいますが、翡翠が一本気で見ていて危なっかしいんで騙されそうと思ってたらその通りで話ができちゃってますので…ストーリーは…です。これ裏側にあるディアブロの話がないとすげー薄っぺらくなりますが…ディアブロのおかげてまぁまぁに。私は悪魔キャラ好きなんで原初の悪魔たちに期待してますが、ディアブロは美味しいですね。大事にされてる感じがします。

とはいえ…一本気な愛の話がベタベタでも好きで、命までどっかで捧げたいと思ってる私はラスト近くで意味もなく泣けてしまう(笑)まぁ年取って涙腺が馬鹿になってますね。

翡翠やトワ、紅丸、ディアブロのシーンが長くてリムルの活躍やランガの活躍が短いのがやや難かなと。インディ・ジョーンズ2みたいなアクションシーンは楽しかったですけどね。

初の劇場版でかなり手堅く作られていて、小さくまとまってしまったかなと思いますが、きっちりと気持ちの良いスカッとした内容ではありますのでTVや配信を見た方、シリーズ好きな方は見てほしいですね。
滝和也

滝和也