レディ・ガイの作品情報・感想・評価

レディ・ガイ2016年製作の映画)

The Assignment

上映日:2018年01月06日

製作国:

上映時間:96分

2.7

あらすじ

凄腕の殺し屋フランク・キッチンは、「お前は敵を作りすぎた」とボスに抹殺されそうになる。銃撃戦で意識を失ったフランクは、見知らぬ安ホテルのベッドで目覚める。全身に巻かれた包帯を取って鏡の前に立った瞬間、彼は驚愕する。そこにいたのは、まぎれもない女。フランクは性転換手術を施されていたのだ。ベッドの脇に置かれたテープレコーダーを再生すると、女の声が。声の主は医者で、手術はフランクへの復讐を意味している…

凄腕の殺し屋フランク・キッチンは、「お前は敵を作りすぎた」とボスに抹殺されそうになる。銃撃戦で意識を失ったフランクは、見知らぬ安ホテルのベッドで目覚める。全身に巻かれた包帯を取って鏡の前に立った瞬間、彼は驚愕する。そこにいたのは、まぎれもない女。フランクは性転換手術を施されていたのだ。ベッドの脇に置かれたテープレコーダーを再生すると、女の声が。声の主は医者で、手術はフランクへの復讐を意味しているという。大切な《もの》を奪われ、女となった殺し屋は、銃と色気を武器に、復讐に立ち上がる―!

「レディ・ガイ」に投稿された感想・評価

OGA

OGAの感想・評価

2.5
思ったよりド派手なアクションがなくて個人的に残念でした…
ミシェルさんは最高にクールでしたけどね👍🏼👍🏼👍🏼
かねこ

かねこの感想・評価

1.0
男へ整形前からもうすでに女。
女が髭とか毛をつけて胸潰してるだけ。
顔も女だし、胸以外のボディーラインも女。
これで満足げに顔をみて整形の腕が良い。とか笑っちゃう。脱毛技術では????
チュン

チュンの感想・評価

2.2

髭がお粗末。
ミシェル・ロドリゲスなら男役できるとおもったんでしょうか?無理あるだろ。
殺し屋としても弱すぎるし。
ストーリーも薄いんだよな〜。
なんかガッカリばっかしていた映画だった。
整形前は別の役者の方が良かったのでは?その方が変わった時の驚きもあるし…

テンポもあまり良くないし
アクションもイマイチでした。
女性としてのミシェル・ロドリゲスのオトコっぷりを僕らは兄貴や姉御と呼んで愛しているわけなのです。そこにはたまにみせる女性らしい仕草や表情とのギャップ萌えも含まれているわけで。
男役にしてどうすんねんと。
けっこう熱演してただけに辛い。
たま

たまの感想・評価

2.3
設定は面白いけど話を飲み込むまでに時間かかるし、時系列の理解に時間かかった、、
あさひ

あさひの感想・評価

2.5
がっかり感がすごい。
アクションものなのに、爽快感もなくダラダラ〜
久々に映画観ながら寝落ちした…。殺し屋の男が身内を殺された医者に復讐されて女に全身整形手術をされてしまう…というツッコミ所盛り沢山の設定でコメディ的な雰囲気を予想していたら、予想に反して滅茶苦茶シリアス&ローテンションに話が進んで行く…しかしツッコミ所は多い…。
男だった頃の殺し屋もミシェル・ロドリゲスが特殊メイクか何かで演じてるんだと思うんだけど、違和感が凄い…術後ロドリゲス姉さんが現れてホッとしたレベル…。後姉さん登場時がほぼほぼ真っ裸…すげぇ体当たり…。
マッドサイエンティストの整形外科医シガニー・ウィーバーによって、ミシェル・ロドリゲスに変えられてしまった殺し屋の復讐劇。
監督は『ウォリアーズ』『48時間』などのウォルター・ヒル。
精神病院に入れられ尋問されるシガニー・ウィーバーの独白と、女体化してしまったミシェル・ロドリゲスが徐々にターゲットに近付いていくエピソードを交互に写していくのだが、このような単調な時系列操作は好みではないし、外科医が負けてしまって彼女(彼)の復讐が成功したのが中盤に明らかになってしまうので、物語上の効果も薄い。これならば、単純な一本道のリベンジものだった方がよかったと思う。
主人公は性転換手術をされてしまったことにめちゃくちゃショックを受けて、シガニー・ウィーバーに復讐しようとするのだが、本来ならこんなに素敵な女性にしてくださってありがとうございますとお礼を言いにいくべきだろう。
経費は相手方が負担してくれるというんだから至れり尽くせりだ。しかも、ミシェル・ロドリゲスしにてもらえるなら、可愛くて強くて完璧である。
私は女性になったらやってみたいことがある。仕事に疲れて気分が滅入る蒸し暑い梅雨の夜、唯一気の許せる学生時代からの友達に電話で相談したおかげでちょっとだけ元気を取り戻して、クリーニングに出したばかりでまだ暖かさの残る羽毛布団に顔を埋め、明日、目が覚めたら今日より少しだけ幸せな私になっていたらいいなと、なんだかセンチになりすぎな自分が可笑しくてクスリと笑ってから、そのままぐっすりと眠りたい(闇)
Masaki

Masakiの感想・評価

2.4
折角面白そうな設定なのに、もう少しブッとんだ内容でもよかったかな、と思う。
>|