KUBO

あさひなぐのKUBOのレビュー・感想・評価

あさひなぐ(2017年製作の映画)
3.6
9月4本目の試写会は乃木坂46主演「あさひなぐ」。

試写会場は珍しく(^^)若い男女だらけ。原作のマンガも読んでないし「乃木坂46」も知らない私は全くのフラットな気持ちで鑑賞。

タレント映画には、偏見が持たれやすいけれども、ももクロの「幕が上がる」以降、個人的にはそういう偏見は持たないようにしている。

監督の英勉は今まで「ヒロイン失格!」などの傑作コメディを作ってきたが、本作でも乃木坂のメンバーを上手く生かして、清々しい青春映画を作り上げた。

主演の西野七瀬もよかったけど、白石麻衣が凛々しかったな〜。それから富田望生! 青春映画には必ずっていうほどキャスティングされるけど、美少女がどれだけいても彼女の演技に目が行っちゃうんだよな〜。大好きなんです(^^)

あと軟弱な顧問教師役の中村倫也がいい味出してたな〜。この辺の笑いの間というか、振り切れ方、英勉監督、上手いよな〜。

美少女たちの美しくて笑いもいっぱいのスポ根映画。乃木坂のファンじゃなくても十分に楽しめます。というか、この映画でファンになっちゃうかも?

(「薙刀」と言えば、あの坂本龍馬の北辰一刀流の免許皆伝は「長刀」=「薙刀」だったって知ってました?)
KUBO

KUBO