sebalove

あさひなぐのsebaloveのレビュー・感想・評価

あさひなぐ(2017年製作の映画)
3.0
公開初日、会社帰りに観に行こうと映画館へ行ったらチケット完売しててビックリしました。映画を観た後知ったのですが、乃木坂46のメンバーが出演してたんですね。どうりで男性客が多かったわけだ。

感想ですが、薙刀というわりとマイナーな競技も興味深かったし、それを舞台とした女子スポ根ものとして結構面白かったのですよ!もし自分が中学か高校生の時にこの映画を観たら、薙刀をやってみたくなったかも。

本や漫画等の実写化は、先に原作を知っているとどうしてもキャラクターに対するイメージができてしまって、実写のキャラクターに違和感を感じるし、ストーリー展開もちょっとした違いに敏感になりますが、幸いにも?原作は未読、アイドル映画という先入観もなく白紙状態で観たら、意外といけました。寿慶さん、カッコよかった~!

この映画、「トリガール!」と同じ監督なんですが、あの映画よりはるかによかったです。あからさまな棒演技の人もそんなにいなかったし、ストーリーの展開もそんなに無理がなくて。
「トリガール!」の時は終わる時間気にして時計ばっかり見てました。

ただ、主人公のわざとらしいどんくささとか、憧れの先輩がもう少し凛々しかったらとか、なぜスポ根映画のクライマックスが大試合ではなく練習試合なのかとか、気になるところは多少ありましたが、まあファンにとっては問題なしですかね。

映画を観てる間、何故カッコいい男の子が出演していないのか不思議だったんですが、乃木坂46の映画だからターゲットは男性ファン。そりゃカッコいい男の子なんてもってのほかですよね。
sebalove

sebalove