ゴロフキン

ロッキーハンサムのゴロフキンのレビュー・感想・評価

ロッキーハンサム(2016年製作の映画)
3.9
 フォロワーさんのレビューで知ってから楽しみにしてたやつ。やっと見ました。
韓国映画の名作『アジョシ』の、こともあろうかインド版リメイクです。
絶対爆笑できる作品だと思ってたんだけど、そうじゃなかった。普通に良いんです、これ。

 もっとインドインドしたおっちゃん(イメージはバーフバリの主役のあの人)がウォンビン役やるのかと思ったらシュっとしたイケメン。なんだ、ターバンも巻いてないや。例の黒シャツ黒スーツ、物憂げな表情もウォンビン完コピ。アクションだって本家とそんなに変わらずキレッキレです。これウォンビンより良いって思う人結構いるんじゃないでしょうか。

 ストーリーや演出は、まんま『アジョシ』。もろ一緒。上映時間は119分、そして『アジョシ』もなんと同じ119分。検証してませんがモニター2つ並べて同時に再生したらシンクロアジョシが観れるかもしれません、だったら怖いなー。
 インド映画は歌とか踊りとか入れないと気が済まないらしいので、こちらもありますが、それほど邪魔にならず。それどころか歌詞がそのまま解説になってる親切設計。盛り上げ役にも大いに役立ってました。
  
 これ単体でも確実に楽しめますし、『アジョシ』観た後に対比させて楽しむのもオススメです。
インド映画、次は『コクソン』をリメイクしてほしいな。國村隼の役はそのままで。
ゴロフキン

ゴロフキン