KUBO

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのKUBOのレビュー・感想・評価

4.5
やっぱ『ワイスピ』はクッソおもしろい!

今までの集大成ってことで、ワイスピファミリーは全員登場!

毎度おなじみの、カーアクションを超えたなんでもありのスペクタクルシーンがいきなり炸裂! ローマの街がとんでもないことに!

シリーズ長すぎて、復習なしで見たけど、今回の敵は『メガミックス』のラスボス「レイエス」の息子「ダンテ」(ジェイソン・モモア)。父の仇トレットファミリーを全滅させようと、最強の敵ダンテがファミリーに迫る。

今回は後ろ盾だったMr. Nobody の代わりに、彼の娘テス(ブリー・ラーソン)が登場するが、組織がトレットたちを切り捨てて敵に回ってしまう。

最強の敵ダンテと今まで仲間だった組織からも追われるトレットたち。

作品は、トレットとレティ、ローマン率いるコメディ組、リトルBを守る叔父のジェイコブ(ジョン・シナ)と、場所とメンバーの異なるいくつかのストーリーラインが交差しながら進む。

いいところに、今までのシリーズで大活躍したヴィランや力強い仲間たちも登場するが、大物たちは顔見せ程度。

2部作の予定だったのが3部作になるとか言われてるけど、じゃあエンドロールに出てきた「あの人」が次の主役?

ついにフィナーレを迎える『ワイルドスピード』。今までのシリーズを、見ていれば見ているだけ楽しめる。前編だけでもお腹いっぱいのアクションてんこ盛りだけど、早く続きが見たい!ファンは当然必見です!
KUBO

KUBO