ayellowbird

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのayellowbirdのレビュー・感想・評価

3.8
人気カーアクション “ワイルド・スピード”シリーズの第10作!
パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける…。

毎度のことながら、ド派手なカーアクションに度肝を抜かれる作品! 飛行機から落下したり、宇宙ロケットから地球に生還したりと、これまでありとあらゆる“まさか”をやってきた本シリーズ。
さすがにもうネタ切れかと思いきや、今回も飛行機から落下したり、○○をほぼ垂直に滑り落ちたりと、さらなる“まさか”に驚かされる。車ってこんなに頑丈なの? と思いつつも、何事もなかったかのように車を走らせるドミニクを観ていると、そんな細かいことは置いておこうと思わざるを得なくなる。
ヒール役、ジェイソン・モモアの振り切れた演技も痛快!
ayellowbird

ayellowbird