スワヒリ亭こゆう

移動都市/モータル・エンジンのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

2.5
凄く日本のアニメやゲームに影響を受けて作ってるなぁと思いました。
この映画は日本人なら『ハウルの動く城』を思い浮かべますよね。
原作の都市が動くというのは面白い発想なんです。
で、実写化する時に宮崎駿監督の演出を使ったっていう感じです。
排気ガスの出方の演出なんかまさにジブリの世界でした。
そのアニメ・ゲームを実写化するくらい技術はあるんですが、残念ながらスケールがちっちゃい。
ちっちゃいね😅
仏作って魂入れずになってるのかな🤔
主人公、悪役、移動都市どれもバックボーンが感じられませんでした。


途中で出てきたバケモンみたいなやつも『天空の城ラピュタ』のラピュタにいるロボットが地上で大暴れした時みたいなのを急にやりたかったのかな?
急に出てくるから、あれ?見逃したのかなって思って見直してもやっぱり急なんですよ。
で、その急がめちゃくちゃ襲ってくるんですけど、ロボットになっちゃったって事なんでしょうね。主人公の女を少女の頃から育てた。
で、同じ様にロボットみたいなバケモンになるって約束したのに裏切られたって怒ってる。
キャバクラでめちゃくちゃ貢いだのに、急に女が辞めた途端にLINEの返事が無くてキレてるオッサンと同じ感覚なのかなぁ。


あと主人公の女が人身売買のオークションにかけられそうになったのを助けに来たキャラがいましたね。
アジア系の女なんですけど、グラサンにリーゼントっぽい感じで出てきたんですが、グラサン取ったら、「みやぞん⁇」って思っちゃって、そっからみやぞんが出る度に『イッテQ』感が出ちゃってました。
日本のエンタメが大好きな監督なんでしょうね😁