移動都市/モータル・エンジンの作品情報・感想・評価・動画配信

「移動都市/モータル・エンジン」に投稿された感想・評価

桃

桃の感想・評価

3.5
あんまりいい噂を聞いてなかったから、期待せず鑑賞したけど普通に面白かった。
Peter Jacksonは作品の世界観を作り上げるのがうまいなって思う。
世界観も映像、それぞれのキャラクターも良かっただけに少し勿体ない感じは否めなくもないけど。これ一本ではなくて何部作かに分ければ絶対面白いだろうな。個人的はシュライクがいいキャラしてたからもう少し活躍して欲しかったな。
ライ

ライの感想・評価

3.3
映像は丁寧だけど、
内容がイマイチで何か物足りない。。。
 
母親が殺され、一人で逃げた少女を助けて育てたシュライク。
人間を捨てたスカルロボットであり、悪い奴らしい。
途中で倒れてしまったけど、
シュライクを最後まで引っ張ってくれたら、良かったかも。
クズ湯

クズ湯の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

都市がキャタピラで移動して、さらに小さい都市を食べる!!??
ロマンとスチームパンクしかねぇじゃねえか見よう!!
と思って見たが、これに多少の更なるロマンが足されたぐらいの良作。

冒頭のワクワク感は尋常じゃなくそこに全てがあったし、そこに全てを置き忘れていたかもしれない。
地上移動都市があるなら…空もどうだ!!!と言わんばかりの空中都市。よくわからん改造人間。とてもどでかい壁に守られた都、よくわからん最強量子兵器、など世界観とそれを見せる映像は抜群によかった。

ただお話がいまいち。。キャラもよかったのだがつなぎ方がというか、なんというか。もったいない印象。
主人公の存在感がなさすぎるのもあれな。
ヒューゴ・ウィービングの存在感が強すぎるのもあれ


世界観と映像はスチームパンクロマンに満ち溢れたとっても見応えあるので、その点は大変良い
KOU

KOUの感想・評価

3.8
【物語】10点満点中5
【人物】10点満点中6
【音響】10点満点中9
【映像】10点満点中8
【雰囲気】10点満点中10
るおん

るおんの感想・評価

3.5
心地良いスチームパンクバトル物。キャラや一つ一つ要素がアニメチックでストレートに楽しめる
白い猫

白い猫の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

キャタピラで移動する都市、主人公が乗る飛空挺など、ロボのデザインがとてもカッコ良くて、男子的に惹かれました

やや軟弱なタイプと思いきや、人々を守りたいと奮闘する主人公
そして傷を抱えた美しき復讐者のヒロイン

ややストーリー展開や設定に「詰め込み過ぎ」を感じましたが、他のキャラもそれぞれに魅力的で、ラストシーンも若者2人の爽やかな旅立ちで締め括り、ハラハラドキドキからの大団円という、ベタですが鉄板のファンタジーSFでした(^_^)

ストーリーには関係ないのですが、物語中盤にヒロインを助けてくれる女戦士が最後決死の突入をする場面で、仲間の男戦士に目配せするシーンが印象的でした…恋人同士というあからさまな設定は無かったはずなのに、何故か恋人達のラストシーンを思わせる素敵なカットでした
SHIO

SHIOの感想・評価

3.3
突っ込みどころは多いながらも、
圧倒的な映像美、SF感にわくわくした。
ストーリーはまあ至って王道。
ごく稀に笑えるシーンもあった。

吹替で見たがトム(男主人公?)の声がなよっちくてすぐに字幕に変えた。

「ロンドン(移動都市)の市民に罪はない!」とか言うてるけど、別の移動都市を狩ったり壁をメデューサで破壊してるときにフゥー!だのイエーイ♪だのしてる連中に悪気がないわけあるか
Yuz

Yuzの感想・評価

3.8
今まで出会ったことのないジャンルで、ストーリーの壮大さと映像の迫力に圧倒され続けました。
移動都市や飛行船、人造人間や量子エネルギー兵器などめちゃくちゃにかっこよくて、断然クリーチャー(生物)派だった自分が惹き込まれました。

SF的な闘いのかっこよさもあれば、緊迫な肉弾戦もあって大満足な1本でした。
博物館にいたミニオンズに笑った。

ハウルの動く城のような、キノの旅に出てきた国のような、動く都市。大きいものが動くだけで嬉しくなる。映像がいい。
ストーリーは普通すぎて、ストーリーより映像を見てくれ!な映画。キャサリン側の恋愛話は途中で立ち消えになったし、主人公の恋愛も、なんで?ってなった。「愛してるのか」って問われてたけど、あそこはマジで、この短期間でそこまで深い関係とかじゃないなあ…っていう表情にも見える。展開が早い。

壁良かった。あれは万里の長城モチーフなんだろうか。ロンドンから中国まで行っちゃったのか。
映像が良かった。
スピーディー感は否めないものの、ぎゅうぎゅう詰めの世界観と映像技術と映像美。
かなり好き。
>|