いで

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生のいでのレビュー・感想・評価

3.0
初めの認識が間違ってたのかな?
てっきり主人公は5つ星のホテルで働きたくて、弱視を隠してそのホテルで働くための研修を受けてると思ってた。でもラストを見ると違ってたのかな。入社試験?の時の志望動機は理由は分からないけど、変わったのかな。

まず主人公の能力が高い(もの凄い努力ができる事も含めて)。さらにその上で姉と同僚からのハンパないサポートがあるので今ひとつ苦労が伝わってこなかった。

一応追い詰められるし、そのために幾つかやらかすんだけど、それも結構あっさりクリアする。そして多分謝罪や反省はなかったと思う。特に予告編にもある結婚式でのやらかしは、その人にとって大切な人生の記念日を自分の身勝手で台なしにしたのに、その事に対する落とし前を何もつけてない。お客さんにあれだけの迷惑をかけた事をうやむやにして自分だけ先に進むのには納得がいかない。

観ている時はそれなりに楽しめたけど、後から考えるとだんだん主人公が身勝手な人に見えてきてしまった。厳しい上司を含めてなぜみんながあれ程までに彼に優しいのだろうか。正直なところそこまでの魅力は感じなかった。ハンディキャップで大変なのは理解できるし、その部分をみんながバックアップするのは大切な事だと思うけど、だからといってそれで全てが許されるような作りは逆差別じゃないかな。
いで

いで