SadaoMio

勝手にふるえてろのSadaoMioのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.1
正直に告白する。鑑賞後の感想は「はぁ?。この映画のどこがいいの?」。
とにかく主人公が「めんどくさい女」。妄想、暴走がすごい「こじらせ系」で、とてもじゃないけど共感も理解もできんし(共感する必要はないが)、話として面白くもない。なぜ、世間の評判はこんなにも良いのか?。

あまりに納得いかないので、もしかしたら2回みれば少しはわかるやもしれぬ、と思い、翌日2回目を鑑賞(配信サービスで気軽にリピートできる、便利な時代になったもんだ)。

2回目鑑賞後の感想。「世間の評価が正しい!これは傑作だ」(笑)。

「こんな女いたら引いてしまうがな」と感じた主人公ヨシカの行動は、2回目鑑賞時には「無邪気でカワイイ」になり、「ついていけん。こんな女には近づきたくない」と思ったヨシカの暴走は「うんうん、わかるよその気持ち」になり、まったく理解できなかった作品テーマや主人公の成長が、理解でき、腑に落ち、「ヨカッタヨカッタ」と大満足。
いったい1回目がダメだったのは何なんだろう。1回目と2回目の評価が真逆という、なんだか自分で自分が信用できなくなってしまった不思議な映画。
ネタバレ感想はコメント欄で。
SadaoMio

SadaoMio