松岡茉優

勝手にふるえてろの松岡茉優のレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
4.8
面白過ぎた。松岡茉優ちゃんが可愛すぎるから、映画は綺麗な女優を向こうからの視線を気にすることなくガン見するために存在するんだと再確認した。原作読んだときはこの役を茉優ちゃんがやるのかと若干不安になったものの、役への没入感が半端ないしカルタの女王様にも拗らせ女子にもなれる松岡茉優ちゃんは本当に一体何者なんだと思った。
『ウチの夫は仕事ができない』といい、茉優ちゃんに歌わせようとする風潮がなぜか生まれてる(本当に分かりすぎて辛いから、この風潮を作った皆様には感謝感激)と思うんだけど、本作でも綺麗な歌声を披露している。しかも凄いのがミュージカルが一切「浮いてない」ってこと。感情を込めつつもミュージカルになる意義がはっきりとしているから見てて全く苦にならない。しかも台詞を言うように歌うっていうのはアステアを想起させる(褒め過ぎだし全然そんなことはない笑)
ギャグのセンスとかは抜群だしコメディとしてはかなり笑える。でも強いて言うならば120分はちょい長いかも…。かなりハイテンションな映画なので、一旦トーンダウンしたときにかなり疲れてしまった…。でも傑作であることに変わりはないから、みんな観て松岡茉優ちゃんに勝手に惚れてくれ。
松岡茉優

松岡茉優