Gook(原題)の作品情報・感想・評価

『Gook(原題)』に投稿された感想・評価

おひな

おひなの感想・評価

5.0
スパイクリーのdo the right thing も合わせて鑑賞!
Mick

Mickの感想・評価

3.5
授業のいっかんで。
自分1人じゃ観てないだろうから、この機会があってよかったなあと。

結局は愛だよねえ
Oda

Odaの感想・評価

4.5

現代アメリカの人種差別問題を扱った映画であり、アジア人監督&主演という点では「Minding the gap」と少し似た感じもある。こちらは完全にドラマだけど。
うーん、なんだろう、すごく言葉に表し…

>>続きを読む
Parry

Parryの感想・評価

3.1

映画gook 92年、韓国系と黒人の間で起きたLA暴動。実際に実家の靴屋を破壊された韓国系監督による白黒映画。黒人の少女と移民二世の青年がスケボーや歌を通して仲良くなるが、一世の黒人に対する偏見、ア…

>>続きを読む
カリフォルニアに行く飛行機で見て、ちょっと衝撃だった。炎の中で踊るシーンは複雑な気持ちになる。

銃も嫌いだし、乱暴も嫌いだし貧しいのも嫌いだ。この映画を観ているとどんな登場人物にも愛があって、思いやりがあるのを観客は知ることができる。なのにそれぞれが不器用で、お互いを深く知ろうともしないから嫌…

>>続きを読む
Shoty

Shotyの感想・評価

3.7

1989年スパイク・リーの do the right thing を観れば流れ的にもおもしろいかも
韓国系アメリカ人の兄弟と黒人の少女メインの視点でロサンゼルス暴動 ただ日常的な部分でそんなに暴動…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事