おん

ライオン・キングのおんのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
3.8
THE LIONKING

前日予習してきたのでこちらを。
せっかくなのでIMAX3Dで観てきました。

・感想
全てをCGで作成し、アニメーション映画の構造を変えたトイストーリーや、
2Dに収まっていた映画の世界を3Dに拡張したアバターのようにゲームチェンジャーになれるポテンシャルは十分に感じた、”超実写版”ライオンキングでした。
願わくばこれをオリジナル脚本で観たかったです。

オリジナルアニメからの比較でいうと、個人的に勝っていると思ったのは映像と音楽。
映像は言わずもがな、ドナルドグローヴァー×ビヨンセのグラミー賞コンビによる音楽はチョットくどいくらいのアレンジでしたが、いい意味でのスケールアップが多くて良かった。

特に原作から良くなってたのは「I just can’t wait to be king」、「Can you feel the Love Tonight」
オリジナルもなんだけど、サビのWAIT!の部分をシンバが吠えるような仕草のアニメーションで声も跳ねるように歌っててそこが最高of最高。。

逆に残念だったのはストーリー。
良くも悪くもオリジナルの完全再現なんだけど、現代に沿った形のリメイクを期待したが、残念ながらそれはなし。
ハイエナもきちんとCircle of lifeに入れて上げた形の、多様性を認めるエンドの方向性を期待してましたが。。

あとはオリジナルでお気に入りだったラフィキとシンバの会話シーンは無かったことにされてたので、こちらも残念🙍‍♂️
おん

おん