おん

ボーはおそれているのおんのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
3.6
What the hell is going on! Ari Aster!!!

アリアスターーーーーー!!
そらミッドサマーを年度一位に選んだ私やから新作ももちろん見に行きますよ。
ところがどっこい見た感想「分からん。。。一体何を見せられとるんやこれは。。」
アリアスター三作品の中でも圧倒的に難解。難解っていくもはや意図はあるんか?ってレベル

確かにジャンルはホラーなんやとおもう。怖いし。Beauはとにかく過保護に育てられちゃって何も決められないから、彼が考えた創造の中でもワーストのこと、もしくはそれよりも悪い出来事が起こり続けて、彼自身がどんどん沼にハマり、帰りたくもない家に帰って行くって。。これ構成はめちゃめちゃ面白いんですよね。

というのもクラシックなヒーロー映画の逆を嘲笑うかのように辿って行くところ。
彼らは平穏な日常にいて、目的意識や特別な力を持って日常を飛び出し、仲間たちと出会って、最後大きな目的を成し遂げる。

ボーにとっての日常はカオスそのもので、道には目ん玉くり抜こうとしてるおっちゃんはいるし、道に死体は転がってるしような状況で、なんやかんやで出たくもないのに、道で轢かれたことから日常から這い出されてしまって、そこで出会うのも仲間とは言い難い一癖も二癖もある人たち。なんやかんやあって最後は、運命の人らしきものとのイベントがあって報われるのかと思いきやそこからの超展開というね。。

とりあえずよくわかりません!流石アリアスター様でした!!
おん

おん