ゴン吉

トレイン・ミッションのゴン吉のレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
4.3
リーアム・ニーソン主演の走行中の列車を舞台にしたミステリーサスペンス作品。
ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、サム・ニールらが共演。

10年間働いた保険会社をクビになった60歳の元警官(リーアム・ニーソン)が、帰宅途中の通勤列車内で知らない女性(ヴェラ・ファーミガ)からプリンと呼ばれる乗客を探してほしいと依頼される。
報酬は10万ドル。
断れば家族を殺すと脅される。
目的の人物を探していくうちに、ある事件の片棒を担がされていることに気付く.....

逃げ場のない列車の車内が舞台で、誰が捜し人で誰が犯人なのか最後まで分からずにハラハラドキドキの緊張の連続で、最後まで目が離せません。
列車アクションドラマならではのクライマックスでの列車の脱線シーンは大迫力でした。
終盤には乗員たちによる心に響く熱いシーンも。
一方、巻き添えで何人もの人が死ぬのが少し残念でした。
「男の真価というものは嵐が来ればわかる」

2023.10 BSテレ東で鑑賞(シネマクラッシュ・吹替:大岩剛 訳)
2021.11 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
2020.4 フジTVで鑑賞(吹替・本編ノーカット・地上波初放送)
ゴン吉

ゴン吉