takato

マイティ・ソー バトルロイヤルのtakatoのレビュー・感想・評価

4.4
やったぁ!。「スパイダーマンホームカミング」に続く楽しいヒーロー映画の誕生だぁ。もうウジウジしてるだけでシリアスぶってるヒーロー映画の時代は終焉へと向かうであろう。

 とにかく楽しい作品。CG多用だけど、神様だけに超常な映像の繰り返しだから題材に合ってる。戦闘シーンもところどころお得意な絵画のように動く決め絵のシーンは見事の一言。ソーってアヴェンジャーズでは力がありすぎるせいかイマイチ影が薄かったけど、今回でぞっこん感情移入できるキャラになってくれた。敵役のヘラのビジュアルも素晴らしい。

 そしてクライマックスで高らかにかかるBGM!。「ワンダーウーマン」がやってなくて物足りなかったところ見事に抑えてる。そしてまさかのテーマが「日本沈没」と同じ!。そして脇役のキャラにまで見せ場がある。そのうえギャグ連発!。シンプルにエンタメしてる作品こそ評価したい人間として大満足。

 ただ、隙はある。「スパイダーマンホームカミング」と同じで正直敵役に一考の余地あり。ギャグも良いんだけどズッコケギャグばかりで、一個くらい別種のギャグで爆笑をさらって欲しかったかな。なによりラスト。せっかく「日本沈没」と同じ結論に達したなら、最後に敵役を倒すところにちゃんと絡めて欲しかった。あと、ヴァルキリーの子とか剣士の人のキャラが少し薄いってのもあるし、あの人を出す必然あったかなぁ~ってのもある。でも、リラックスして楽しめる娯楽映画として充分良く出来てるから細かいツッコミは無粋だろう。そんなに気になって仕方がないわけじゃないし。
takato

takato