Zhivago

ゴールデン・リバーのZhivagoのレビュー・感想・評価

ゴールデン・リバー(2018年製作の映画)
3.3
 ジョンCライリーとホアキンフェニックスのコンビがなかなか。このコンビ、現代ものにして刑事ものとかにしても面白いんじゃないか。
 相変わらずジェイクギレンホールが不気味だ。
 海外で評価の高い作品であるのと、ジョンCライリー主演ということで観た。
 思ったよりも暗い作品だった。ジョンCライリー主演ということでもっと明るさのある作品だと思っていた。が、むしろホアキンフェニックスやジェイクギレンホール寄りの、不気味で、ほの暗い作品だった。一周回って救われるところに明るさはあるけれど。
 久しぶりに日比谷で映画を観た。日比谷で映画は10年以上ぶりかな。
 私は何をするにも新宿の人間。映画は基本、新宿か渋谷。たまに六本木か神保町。しかし本作は都内では日比谷でしかやっていない。なんというひどい扱いか。いちおう海外で評価のある作品ゆえ、都内で大きくない箱1館だけとなれば満席になるのも当然。
 銀座有楽町日比谷という街が苦手だ。マダムファーストの街だから。新宿系おっさんの肩身は狭い。そんな気分も影響して、この映画の感想もなかなか良いものにはなりえない。
 その反動か。その後、新宿の空いた静かなバーでしこたま飲んだことは言うまでもない。
Zhivago

Zhivago