狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争」に投稿された感想・評価

視聴 2020.05.09 エンタメ~テレ

シリーズ三作目
辰巳悠悟(小沢仁志)の昔語り
「ただしな。。この話は、長えぞ」
ムショん中で出会った狂犬のような男、坂本敏也(川原英之) 2丁拳銃のトシ 歩く非合法 チャカは出したら弾かなならん
終盤の映像に合わせたヴィヴァルディが良いかんじ
組員の1人がまた哀川翔さんに見えた

memo
川原英之:倭心会若頭補佐 坂本敏也 2丁拳銃のトシ そのせいで指定暴力団に 耳から首に大きな傷
菅田俊:倭心会会長 平野 オヤジ
小沢和義:倭心会若頭 ケイイチ トシの兄弟分 危機管理 業界の政治に専心
本宮泰風:倭心会幹部 山橋コウジ 兄貴分トシの世話係 苦労人 トシについていく
北代高士:倭心会組員 アサダマサオ 山橋の舎弟 トシに心酔 トシについていく
舘昌美:倭心会組員 コヌマトオル 山橋の舎弟 シャブパクってトシにボコられる
渡辺裕之:高原一家 組長 
中野英雄:高原一家 若頭
小沢仁志:東郷組三代目組長 辰巳悠悟
?:園山信明 ジャーナリスト 辰巳に取材
?:おっさん スナックのオヤジさん トシと懇意 2丁拳銃預かってた
二代目継承の跡目争い タカハラと倭心会に分裂 元は身内者同士 シノギがカチ合う 筋ってなんなんだ シャブ肯定派タカハラ 先代の意向を守る否定派 2丁拳銃腰に挿してやっと体のバランスが取れるようになった 今や持っているだけで命取り 歩く非合法 極道がイモ引いたらあかん 会長から財布ごと小遣い あばら家暮らし 座布団の意味ちゃうわ 出所祝でタカハラ一家の売人ボコる 使用者責任 チャカ所持だけで懲役6~7年 弾いたら30年から無期懲役 マスクで顔隠し売人潰し ボコって通報 街の大掃除 盗難チャリで売人と追い掛けっこ 精製場所殴り込み撃ちまくり 鉄の灰皿で山橋を殴るケイイチ トシ破門 山橋とアサダついていく プロパンガス&ジッポ 発砲カラス爆破 祭り見に来た辰巳 オヤジの代わりに暴れるトシ 45口径弾丸差し入れ ヒットマン2人返り討ち確保 2人を殺し合わせ勝った方を逃がす 山橋が鉄パイプで殴殺 山に埋める イノシシ鼻が利く 1メートル半コンクリ トシ、野犬に発砲 危ないでぇ狂犬は 手打ち 平野引退 倭心会解散 若衆は高原一家預かり 平野ケジメつける チャカは出したら弾かなならん 引いたら負けや 掛け合いは口ではなく腹でする 懲役行かなならんどないしてくれる 子供は命より大事 高原一家全員がトシ暗殺指令 山橋退場 ヴィヴァルディ 
Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
二丁拳銃のトシ。あらすじだけで血が滾り借りた。俺のカンに間違いはなかった!

『日本統一』の泰風さんしか知らないから新鮮(関西弁!)そしてかっこよかった。

川原さんハマってたな!狂犬イメージゼロなのに。二丁拳銃最高!

3人で飯食うのほほんとしたシーンが好き。

小沢さんもいいとこもってくよね〜!
能戸淳

能戸淳の感想・評価

5.0
ファン待望の「狂犬と呼ばれた男たち」第三弾、「カリスマヤクザ」「外道ヤクザ」に続く本作品は、川原英之さんが主人公だ。
※っていうか,「企画:HIDE」とあるのでシリーズの企画は川原英之さんなのかしら??

第1作の泰風サマや第2作の和義アニキと比べると、知名度では後塵を拝すかも知れないが、オールインエンタテイメント作品をつぶさに観てきた僕としては、その役柄から非常に注目してきたアクターだ。

今も続く長寿シリーズの「日本統一」では冷静な頭脳派の幹部。
しかし、その対局とも言える、「首領の道」シリーズや「制覇」シリーズなどの脇で魅せた「・・・狂犬か!」という演技が、この方「ならでは」の世界が出て僕らも「川原英之さん」だと認識できたり。
※「日本統一」でもいつかその「狂気」が出て来ると思うんだが・・・。

で、本作では「その路線」で突っ走っている!
もう僕はYouTubeの予告編を観て、早く観たくて観たくてしょうがなかった。
で、やっと借りられてビール片手に観た・・・うん、いいね!
「日本統一」では風格すら漂う泰風サマは、その川原英之さんの生真面目な舎弟という珍しい役柄。北代高士さんがこれまたフレッシュな舎弟を演じさせると右に出るものはいない。和義アニキは今回は組織を守るが故に英之さんと対立する頭だ。

ストーリーは・・・Amazonやオールイン社のサイトを見てね!
うん、いい作品だったわ。
mash1966

mash1966の感想・評価

3.0
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20170529/1496061057