元レンタル担当

リロ&スティッチの元レンタル担当のレビュー・感想・評価

リロ&スティッチ(2002年製作の映画)
4.0
【懐かしい作品①】
先日、遂に…Disney+に加入しました🏰🚩
ディズニー作品には数々の名作がありますが、もちろん私が加入した記念に選んだ作品がコレ…
『リロ&スティッチ』です❗️

〜鑑賞後のシンキングタイムを経て〜
ハワイの雄大な自然に囲まれた島を舞台に何をやっても上手くいかない家族(仮)が本当の家族になるまでの試練と時にはユーモアも忘れない「家族愛」と「絆」を描いた作品です。

破壊衝動の塊だったスティッチが人の優しさに触れ、自分が生まれた意味を模索しながら人間性を徐々に学習していく姿に注目です❗️
そして、スティッチに巻き込まれて行く他のキャラクター達もすごく魅力的です。
始めは敵だらけだったのに最後には全員を味方にする…
スティッチには特に不思議な魅力が詰まったキャラクターだと改めて思いました。

ディズニー作品には数々の名作がありますが、加入してラインナップに目を通しているとこの作品を見つけました。
普段、作品を選定するのに優柔不断な私なのですが、この作品を目にした瞬間“びびっと”即決しました(笑)

とにかく懐かしい…!の一言に尽きます(笑)
私が小学生の頃に鑑賞したディズニー映画で印象的な作品です。
当時はまだVHSでレンタルしていた時代だったような気がします。

私が個人的に好きなキャラクターは…
隠れ名キャラクター的な
アクシデントに巻き込れて毎回アイスを食べられないアイスクリームを持っている青年です!
アイスクリームを口いっぱい頬張れる日は訪れるのか!?
彼のアイスクリームを巡った攻防に乞うご期待‼️


オハナは家族、家族はいつもそばにいる。
何があっても

〜それでは皆さんいい夜を🌙〜
元レンタル担当

元レンタル担当