きりん

ヴェノムのきりんのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.4
ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)
#1 『ヴェノム』

お金を払ってでも観る価値があると噂のおまけ映像が流れるカーネイジを観るために前作のヴェノムを予習。

スパイダーマンの宿敵ヴェノムを描いた話。
地球外生命体であるシンビオートを用いて人体実験を繰り返すライフ財団に忍び込んだジャーナリストのエディ(トム・ハーディ)にヴェノムが寄生する展開に。
寄生獣の泉新一とミギーの関係性にも似てる。

ヴェノムは宿主が居ないと生命を維持できないため共存し主導権欲しさのマウンティングマウンテン。その頂きで食べるそのロブスターは美味いかね😏

しかしあのビジュアルからだとすんごい暴力や悪を見せつけられるのかなと思ったけど肩透かしを食らったような印象。むしろ逆に可愛くさえ思え愛着すらわいてくる。
ダチョウ倶楽部が入る熱湯風呂ぐらいぬるかったなぁ🤣
むしろ財団、人間の方が怖い。

追ってくるライフ財団から逃れるためのバイクアクションは見どころであった!
ヴェノムが身体から現れての予想外の動きをするのは観ていて楽しい✨様々な形へと変化できる能力というのは武器にも盾にもなる。

またさらなる脅威とのバトルシーンも圧巻の迫力💥
でもすんごいやつって言ってたけど意外とバトル短め🤣だいたい最初の寄生までのくだりが結構長いと感じたのでバランスはあまり良くなかったかなぁと思った。

てか本作でもポストクレジット用意されてた٩(ᐛ)و ヤタ-
もうちゃんとユニバース始まってたのね。
きりん

きりん