mitakosama

ヴェノムのmitakosamaのレビュー・感想・評価

ヴェノム(2018年製作の映画)
3.6
追悼/スタン・リー

スパイダーマンのヴィランだったヴェノムが独立した主人公として登場。
本来はスパイダーマンから分離して産まれた存在だったが、今作はスパイダーマンは一切係らず。
宇宙の生命体シンビオートを利用しようと企むライフ財団。
財団の悪事を暴こうとするエディブロックがシンビオートを一体化し、ヴェノムとして共存し戦う、という話。

鑑賞前の前知識として入ってきた情報が“ど根性ガエルのひろしとピョン吉“
…ナルホド。納得できちゃうから悔しい。

ヴェノム自体は悪人とは言え人も食い殺すダークヒーローだが、一応主役なのでエディはそこまで捻くれてない。スパイダーマンに逆恨みする様な性格じゃなくなってる。ただマスコミの正義感として無茶な行動をとる面倒くさい性格ではある。
同じエディというキャラクターでも、アレンジ次第で善人にも悪人にでもなる振り幅の広さが凄い。

ヒロインのアンにミシェルウィリアムズだけど…オバチャン臭くなったなぁ。若い頃から色気ムンムンだったからねぇ。

舞台がサンフランシスコだということもあり、坂道でのカーアクションなども、とても立体的で迫力ある。ヴェノムのキャラクターが縦横無尽に暴れ回る演出は流石だね。

続編にカーネイジの登場を示唆して終わる。でしょうねぇ!そこまでは予想通りよ(笑)
問題は今後スパイダーマンに係るのか?アベンジャーズに係るのか?よね。
スパイダーマンは同じソニーピクチャーズだから可能性大。ディズニー系のMCUにも出るか?ヴィランかスーパーヒーローか?続きが気になるぅ。

そしてオマケ映像としてスパイダーマンのCGアニメが流されたけど…あれはスパイダーバースなのか?なんか番宣みたいでイヤなんですけど。
mitakosama

mitakosama