がんすけ

テリファーのがんすけのレビュー・感想・評価

テリファー(2016年製作の映画)
3.0
見よう見よう思って月日は流れ続編公開のタイミングでやっとちゃんと見ました(内容だけは知ってた)まあ近所で2どこも上映してなくて笑ったけどwやってくれよ😂
話の中身はあまり深く考えずハイハイいつもの閉鎖空間で逃げ惑ってくやつねって感じですがオープニングから過去に遡ってく話でこの顔グチャドロになってる人誰なんやろなと途中でちょっと楽しくなった。
ゴアゴアじゃ~‼って感じかな?とそれなりに構えて見たけど逆にそれなりにグチャドロホラー見てたせいで目を覆う程キツイのは無かったし例のギコギコシーンはそんな糸鋸で対象に綺麗に切れすぎだろ!流石アートさんやな!と感心すらした。なんかもうアートさんに感心する映画だと思う。
ピエロのシリアルキラーといやあ真っ先にペニーワイズやら出てくるけど大体喋り散らすのに反してアートさんは徹底的に喋らずパントマイム的な物でだけ伝えてくるのがすんごい良かった。
最早☆評価はアートさんのキャラクター性に対する評価です(笑)
バッチリ記憶に残る見た目だし白黒で統一してるのもオシャレ、そして気になる子にだけ愛想を振り撒き興味のない奴には全力の真顔。
その緩急も良かったけど見た目は一貫してマリリン・マンソンですww
むしろマンソンオマージュ…???とすら思うくらいには似てる。
グロ部分は作り物感がとてもあるのとアートさんが派手にやらかすのでいっそ爽やかにやり倒してくからあまり気分悪くなかったのかな…?とも思った。
個人的にはギコギコより最初のピザ屋の目からキャンドルスタンドの方が好きです👍
がんすけ

がんすけ