がんすけ

ONE PIECE FILM REDのがんすけのネタバレレビュー・内容・結末

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっと鑑賞。
1回見ただけじゃ見逃しいっぱいありそうだから2回目行くのはもう確定したw

見る前に可能であればアニメの映画連動回見てから行くとより内容深堀できると思います。
全編通してウタちゃんリサイタルですがどの曲も素晴らしくてこれだけの数の曲を1本の映画に使ったってのほんと凄い。どれもメインテーマ級の楽曲ですが個人的に澤野さん好きなのでトットムジカは劇中でかかった瞬間鳥肌立ちました。
今どきなアーティストの採用で話題性も十分って雰囲気を醸し出しながらもこれはAdoちゃんだからこそ出来上がった世界観だと思います。
感情の篭もり方が歌に顕著に現れていてこちらも惹き込まれました。
そして言葉にならない興奮とか切なさとかが入り乱れて今も何て表現していいか分からない。
シャンクスがウタを想う気持ちは本当に親心だしトットムジカにトドメ刺す時の回想のウタとシャンクスが初めて出会ったあの瞬間出してくるのズルい、泣いた。
血は繋がってなくても正しくウタはシャンクスの娘だったんだよ。
夢世界と現実世界の両方からウタにとって大事な2人に救ってもらえたのはウタにとっての救世主がきっとこの2人だったんだろうな。
以下個人的に大変悶えたり興奮した箇所
・ロー(最推し)の軽装マジでありがとうございます魅惑です好きですそれにしても君はフレンド枠(笑)だから出番多くて嬉しいよ😭❤
・ちびベポ、チョッパー、サニー、ちびブルーノが最高の癒しをお届け。長年見てきて初めてブルーノに可愛いって思ったかも。
・ベポの電飾いちいち鳴り出すのツボった
・ほんのちょっとの出番でもルッチ出た事に歓喜🙏
・カタクリ兄ちゃんほんまイケメン…思った以上に出てくれて嬉しいし兄弟妹可愛いな~
・ウタの病んでく感じが最高に好き
・ゾロだけウタをルフィの友達じゃなくて幼馴染って言ってるのが過去を思い起こさせてウグッてなった
・いつでも真っ直ぐなルフィがウタとの最後の邂逅で顔も見せず耐えるように下を向いてるのより辛さが表現されてて泣く
・同じく口元のみで表現されるシャンクスの感情、そして娘をこれ以上誰にも触れさせたくないガチギレ覇気
・藤虎さんブレずにずっとかっこいい。海軍の大将枠で1番好き。話が通じる人。
・コビーが皆を指揮する姿に感無量、君はもう英雄の器なんよ…
・ヤソップウソップの親子共闘…これ興奮せずにおれる?でもやっぱり親父はクソってちゃんと思ってるの良かった。
・からの麦わらの一味と仲間達&赤髪海賊団の同時攻撃演出最高が過ぎた👏
・覚醒したトットムジカのデザイン凄く好きだった。デジモンのウォーゲームとかああゆうのにいそうな雰囲気。
・最後のルフィの海賊王に俺はなる!の言葉がより重みとゆうか深さが増したと思う。明るいようで切ない終わり方だったなあ。
・エンドクレジットの1枚絵もいちいち最高だった😭😭
・とにかく全曲ウタの曲最高なのでアルバム無限リピ。ビンクスの酒も入ってるからきっとこれ皆で歌ってる未来もあったかと思うと涙腺崩壊
がんすけ

がんすけ