がんすけ

300 <スリーハンドレッド>のがんすけのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

熱くて熱い筋肉と闘いの物語💪💪
物凄く分かりやすい説明でスパルタ人とはいか様なものかとゆうのをきっちり理解させ闘いが始まる頃にはレオニダス王の掛け声に一緒になってウォォォォーーー!!!と叫びたくなる大変楽しい映画だったしオッサンとか筋肉と暑苦しい闘いが好きな人には向いてると思う。
実際私は眼福だったけどそれ以上に激しい闘いを描いているのに何だか美しい。映画見てるのに漫画読んでるとかアニメ見てるみたいな気分になれる。闘い始まってからは本当に食い入るように見てた👀
多少のグロさも気にならず終始色味は暗い感じながらもメリハリがあり途中途中予算の関係かかなりチープな背景やCGなどもお目見えするがそんなの関係ねえ!ってやつです。
気付いたらスパルタ兵士のメインで出てくる人達全員推しになると思う。好きだよお前ら…すげーカッコイイよ……でも1番の推しは生き残ってくれたので安心した。
要所要所で絵画的な美しさがあるんだけどとびきりお気に入りの美はラストのスパルタ兵達の死体です。辛いんだけど彼らにとってこれは名誉の死であるわけで、レオニダス王を中心としてじわじわ俯瞰になる全体図が最早宗教画の神々しさでした。
高揚感の方が強くて泣いたりはギリしなかったけど最後の王と兵士の言葉はかなりグッときた。
本当に王の為に死ねる事を誇りに思ってるんやなって胸熱だった。
そして国ではクソみたいな裏切り💩野郎が💩らしい最後を迎えザマァww
あと敵側の衣装が種々様々でそれも楽しかったな~、所々カーズ様感ある衣装出てくるとカーズ様やん!となってたジョジョ脳🧠
いやそれどんなん?みたいな敵もおって一瞬仮面ライダー見てんのかなとか思ったりもしたがまあこれも面白さの部分なのかな。
印象的なのは途中で出てきた異形とゆうか奇形の人が裏切って敵に寝返ったのにレオニダス王の前に最後に現れた時にどうか敵に跪いてくれと懇願した時の顔も王からかけられた言葉を聞いた時も逆恨みはしてしまったものの物凄く後悔が滲み出ててコレ本人1番今後の人生キッツイやろな感出ててこっちも何とも言えない気分になったよ…
あとさ、盾強すぎん??すげーな盾…ガンダムのでもここまで集中砲火浴びたら耐えれんと思うぜ…と盾の偉大さを思い知った🛡
がんすけ

がんすけ