がんすけ

ブレット・トレインのがんすけのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
3.4
試写にて鑑賞!
中継で舞台挨拶見たけどブラピとアーロン可愛すぎましたね🙏
ネタバレ極力無しでの感想ですが…
原作が日本とゆう事もあってインタビューでも監督言っておられましたがかなり脚色した日本になっております。
そういった誇張された日本や大量のツッコミ所を笑顔でスルー出来る方にはオススメできるかと。
殆どコメディ成分なので少しばかしグロい部分あっても爽やかな気持ちで見れる(はず)
登場人物も沢山おりますので推しが1人は見つかるはず!私はレモンとミカンが推しです🍋🍊
色んなフラグをきっちり回収しつつ登場人物達の運命が絡まっていく様はとても楽しかった。
ただ原作を読んでいないので読んでる方だと意見がばっつり分かれそう。
そして少し情けなくてお茶目なブラピが見れるの本当に最高でした!後半辺りの髪結ぶとこが絵になりすぎかっこよすぎで何だか凄い興奮したw
あと真田さん演じる長老の刀を鞘に収めるシーン、やはり日本人が日本刀(時代劇経験有りの方)を扱う姿ってかっこいいなって純粋に思った。
挿入歌が思わずエッ!て選曲なんだけど(昭和祭り)ヒーローは最初おっ?てなったけどアクション映画で流れると合うね、何か良かったからもう少し長く流して欲しかった~。お前らがヒーローだよ!て気持ちに何故かなっちゃう。しかもアレンジ版なのでよりかっこよかった。
年代によっては山下真司が駆け巡っていくと思う(笑/ちなみに私はその世代ちゃいます)
奥田民生の曲も良かった~😄
最初から最後までわちゃわちゃと楽しめるエンタメ要素強い映画だったし劇中にたった1回でも名古屋って単語出てきたの市民として嬉しかった♡
がんすけ

がんすけ