しろくま兄サキス

バンブルビーのしろくま兄サキスのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.0
【トランスフォーマーがこんなにエモくなるとはwww‼︎】
シリーズで一番好き。やけに面白いなー不思議だなーと思ってたら、監督がマイケル・ベイじゃなくてえーと、トラヴィス・ナイト。えっ⁈KUBO撮った人⁈⁇くっ、劇場に足運ばなかったのはなんたる不覚。

冒頭からヒロインの横顔の描き方に優しい眼差し。的外れもいいとこだけど、親は親なりにちゃんとヒロインを気にかけているんだよという描写も丁寧。とにかく、寂しい不遇なヒロインと、記憶と声を失って地球にポツンと取り残されたバンブルビーが出逢って心を通わせるまでの前半は、まぁ涙が止まらない止まらないw。自分の愛車が意思を持ってて心を通わせるなんて、クルマ好きの永遠のロマンよね♡。

BGMの選曲も控えめに言って最高。特にEverybody wants to rule the worldのかかるシーンはさぶいぼと涙がほとばしる、近年にない名シーン。儂はガーディアンズオブギャラクシーよりこっちの世代だからか。ここでもリック・アストリーが「ぺっ」てされてて爆笑。なんなの?今リック来てるの??

シリーズの主軸、オートボットたちのメカバトルアクションとヒロインが前を向いて人生を踏み出すきっかけとなったひと夏の経験(?)がうまくバランス取れてるとても良い映画と思うよ。
だがなバンブルビー、貴様ちょっとあざとすぎるぞwww。土屋太鳳、声優は今回限りにしとけ。