tagomago

悪女/AKUJOのtagomagoのレビュー・感想・評価

悪女/AKUJO(2017年製作の映画)
3.5
冒頭の「ハードコア」のようなFPS視点のアクションに加えどうやって撮ってるんだろうというカメラワークが新鮮。ストーリーのわかりやすさを犠牲にしてまでもこれを最初に持ってきたかったんだろうなと。日本刀を使ったバイクアクション、バスの中での何が何やらカメラが動き回るアクション、一番驚いたのが黒幕と対峙してからの一連の場面。自分の車のボンネットに飛び乗りハンドル操作しながらバスを追走するという意味不明な場面も見れて幸せ。
いろんな映画を参照しながらも自分の撮りたいものをひたすら撮った監督の無邪気さに拍手。
主人公が殺し屋養成所から脱出を図ろうとするときの舞台がころころ変わるのも
ウェディングドレスで狙撃する姿も無邪気さが出て好ましいです。

この監督の前作の「殺人の告白」で思ったけどシリアスとコメディを行き来する変なバランスについていけなかった。そして今作においても恋愛パートとシリアスな場面の落差にくらくらする。けど恋愛パートが韓流ドラマみたいでそれはそれで面白かった。違う映画が始まった!とニヤニヤしっぱなしで周りのお客さんがどういう表情をしてるか確かめたいほど。と思っていたら血みどろアクションの具合で極端すぎて気持ちの切り替えは楽なんだけどとても疲れた。ストーリーは辛いしね。
tagomago

tagomago