徳さん

JUNK HEADの徳さんのレビュー・感想・評価

JUNK HEAD(2017年製作の映画)
3.5
半永久的な生命を手に入れているので、死生観が独特。

ギレルモ・デル・トロ、サイレントヒル、ギーガー、ドロヘドロ、そういう感じ。
自我に目覚めたアンドロイドが頑張る感動ものかと思ったけど全然違った。淡々としているけど満足感かすごい。
汚くて虚無でシビア、サイバーパンク、スチームパンクな近未来ディストピアが舞台。グロい場面もあるけど、ギャグシーンなどは意外にポップ。オリジナル言語はなんとも不気味……
キャラデザも絶妙に不気味キモ可愛い。看護師はなんかオシャレでかっこよかった。クリーチャーは最高に気持ち悪い!!😂

ストーリーが見ようによってはイマイチというか終わりが中途半端な気がする(ウイルスの脅威とか、そのへんの何かが解決するわけではない)けど、世界観などの作り込みの満足感が凄くてあんまり気にならなかった。

エンドロールの謎ソングが謎すぎて宇宙猫になった。
メイキングを観せてもらえるの嬉しい!ナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいに、人形をコマ撮りするストップモーションアニメなんですが、監督・脚本・撮影・ほぼ全キャラクターの声優等等を一人でこなす変態ぶりに脱帽です。情熱。情熱というか執念、、
3部作って本当ですか???

話題作だからか、ミニシアターでも行列していた。もっと広く知られてほしいけど、これはミニシアターで観るのが乙という感じもします。
徳さん

徳さん