徳さん

エターナルズの徳さんのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.2
MCUニューフェーズ開幕。裏側ではこんなことが起こってたとは。
重要な設定が開始直後に字幕で出る。固有名詞を把握してないと訳わからなくなるけど、その他は設定の斬新さの割に謎が少なくて没入できた。どことなくDC寄りのバイブス?昔の時代が出てきたり、超然的すぎる設定だったりからなのか、いつものMARVELのラフなリアルさが少ない気がした。
良くも悪くも導入という感じ。これからどんどん掘り下げや伏線回収がある予感。
メンバー皆多様性があり、自分のスタイルがしっかりあって格好いい。その部分に批判的なレビューが世界的にあるようですがなにを周回遅れなこと言ってんの。そのフェーズとっくに終わったんで。黙ってこの美しいキスシーンを観ろ。
アンジェリーナ・ジョリーの貫禄、最高💘アンジーがMARVELに出てくれるなんて感激です。そしてマ・ドンソク!気になってはいたけど実際に出てる作品を観たのは初めて。とても良かった。赤ちゃんコスのドンソクが観られるのはエターナルズだけ。
あとこれはあくまで予想で見当外れかもですが、ユニマインドとテンリングスは何か関係ある(か、同じもの?)かな??まず腕輪という形状と、シャン・チー内で「火山で発見した」とか「墓から盗み出した」「この世界の何よりも強力(=別次元のもの?)」と言われてた……確か。
徳さん

徳さん