オル

ハッピー・デス・デイのオルのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
4.3
無限ループって怖くね?↓





















無限ループって怖くね?↓























無限ループって怖くね?↓








ユニバーサルさんも二回で諦めたのでね、これまでにしておきましょう。

あらすじを聞いてこれはタイムループものなのだと考え、詰まるところ、『ミッション:8ミニッツ』を思い出し、『シュタインズ・ゲート』を想起させられ、
理想の未来を求めてループすると言うことはまさに『Re:ゼロから始める異世界生活』
それはもうテンション爆上がりだったけど中々鑑賞に至らなかったのは何故かと自身に問いたい。

あらすじはヒロインが最高にキュートな仮面を被った何者かに突然襲われ殺害されたかと思いきや、気付くと当日の朝に戻っている。

この不可思議な現象は一体。
また、あの仮面の正体は。

謎が謎を呼ぶ展開に息を呑む。

果たしてこの無限ループの終わりはDEAD or ALIVE

こんな感じ。

まず不思議な現象は置いておいて恨み買い過ぎな主人公。

クソビッチ(お口が悪い)とはこの事。

しかし、ハッピーデスデイってうまいのか、原題ママのようだけどDEATHってだけでもはや、HAPPYからはほど遠いが、誰にとってHAPPYなのかな。

そして、この女優さんはいい役者。
今後とも是非ホラーに出演し続けて頂きたい。

好きだな。

さて、本編の話に戻って、実際こんな何回も殺されたら嫌になるけど主人公は強い強い、さすがの胆力。

毎回、同じ道を通るがこの都度の違いがループしてるって感じで良き。

結果から言うとこれはかなり良作のホラー。

深く考えずに肩の力を抜いて観るのが正解かな。

でも、ちょっとツッコみ入れたいところもあるから下にちょちょいと記す。










犯人1と犯人2の力どうなってるの?
軽く人が吹っ飛んでるわけですが、これ如何に。

タイムループの理由は結局わからずじまいだけどそこはSFホラーって事でね、納得。
オル

オル