けいたん

ドクター・ドリトルのけいたんのレビュー・感想・評価

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)
3.8
ほのぼの癒されました(⁎˃ᴗ˂⁎) 動物と話せるなんて最高。

女王が病に倒れる。ドリトル先生は女王を救う為、唯一の治療法を求めて、伝説の島へと出発。冒険を続ける中で、先生の過去もわかり先生と助手の距離が近づいていく…


動物たちの動き、表情がいい!みんな個性的。ドリトル先生との掛け合いも笑える(*≧艸≦)

特にゴリラのチーチー🦍のドリトル先生を見る目。褒められたいと思う目であったり、嫌われたくないと思う目であったり、可愛い。

ドリトル先生ひとりで診察するのかと思ったら、動物たちみんなで治療する。それぞれ役割があり、そのチームワークのよさと言ったら。動物とか人間を超えた愛、仲間なのです。

トニーとピーターの仲良しぶりが見れるかなと思ったけど、ピーターは犬で女王陛下をお守りする番犬として宮殿に残ったので、絡みは少なかったです。残念。

その代わり助手のスタビンズくんが頑張っていた。彼らの冒険をもっと観てみたい。

久しぶりの映画館、ロバートダウニーJr. よかったです♪

始まりはアニメーション。子どもにもわかりやすい内容です。大人の人も童心にかえって楽しんでもらえる作品だと思いました。