ドクター・ドリトルの作品情報・感想・評価・動画配信

ドクター・ドリトル2020年製作の映画)

Dolittle

上映日:2020年06月19日

製作国:

上映時間:101分

あらすじ

「ドクター・ドリトル」に投稿された感想・評価

爽人

爽人の感想・評価

3.2
動物と話せるドリトル先生がイギリスの女王を救うために旅に出る。

エディマーフィーのドリトル先生と性格も時代も何から何まで違っていて新鮮。

内容は可もなく不可もなくと言った感じ。
ザン

ザンの感想・評価

3.2
それぞれの動物の特性をもってして目標達成を試みる。アイアンマンと組むのだから無敵だ。でもゴリラはオネエっぽい。シロクマの帽子が可愛らしい。
yutaN

yutaNの感想・評価

3.9
【評価】

ストーリー:8/10
構成   :7/10
演出・映像:9/10
インパクト:8/10
主観   :7/10

総合   :39/50

ドクタードリトルの現在版といった形。そもそもな題材が面白いため、ストーリーも楽しいのだが、ありきたりといえばそれまでか。
一心

一心の感想・評価

4.0
ロバート・ダウニーJrは「アイアンマン」で世界共通のヒーローになったが、その後「自分の子どもたちを連れていける家族向けの作品に携わりたかった」という長年の思いを果たすべく自身が手掛ける映画会社にて今作を作成した。

まず、登場する動物たちがとてもリアルでめちゃくちゃ可愛い。すべてがCGで再現されてるらしいがまさに本物。現代の技術は素晴らしいと感じた。作中に出てくる街並みや小物もとてもリアルに美しく作られていて、目が肥えました。
ドリトル先生の元患者たちである仲間が個性的で楽しかった。それぞれに特徴、性格が細かく設定してあり冒険の良いサポーターになっていた。個人的には冷え性のシロクマがヒットした。

ストーリーは超王道といっていいもので、全ての年代が見やすい映画になっている。もし、自分が子どもの頃に見ていたら動物たちと話したり冒険に出たりと興奮する要素が山ほどあったので、ぜひ家族で見に行くことをオススメします!
ただ、とても面白い設定、作り込みな分もっと奥深いものを作って欲しかったという個人的な欲望から星は4つになっちゃいました。
動物それぞれに個性が有るのも面白く、ファンタジーな作品なのも良かった。
たろ

たろの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何も考えずに観れる王道ファミリー映画!最後ドラゴンまで出てきちゃってもはやファンタジー映画になっていた😂
ti

tiの感想・評価

-
公開当初、映画館で。そういえばロバートダウニーJr.とトムホランドだったのか…
Sibylla

Sibyllaの感想・評価

3.7
話がシンプルでわかりやすくて良い
ロバートダウニーJr. 天才の役ばかりやってる
スタビンズ少年が空気すぎて残念〜
ロバート・ダウニーJrと動物たちとのやりとりはそれなりに楽しかった。
もっとスタビンズ少年が動物達と協力して仲を深めるシーンがたくさんあれば納得いくのに!
Hope3000

Hope3000の感想・評価

4.5
ついにっ!!海外最後の映画館鑑賞!

ドリトル先生と動物たちがめっちゃかわいかった〜〜!(^-^) RDJの髪型、服装、特に眼鏡姿。歳食ったように見えたけど、新鮮でこういう彼も好きです!
それに、RDJのイギリス英語が本当にすごい…!英語話者はアメリカのナチュラル英語も、訛りのある地域の英語も話せるから、羨ましいなぁ。。オマケでトムホも…www 🐾🐶ワン





再鑑賞レビュー👇

字幕なしで英語オンリーで観た2年前が懐かしい。今回観たのは字幕版だったけど、こんな風に言っていたんだと…😅うーん まだイギリス英語は苦手なようで… それ以前に自分の英語力、……!!!また頑張ろ…😂

Executive ProducerはRDJ!見逃してた!
大海原へ冒険の旅に出るところは、パイレーツ⚓みたい。️

登場する動物たちがみんな可愛い(*^^*)
ラミ・マレック、ゴリラのチーチー役が似合ってる!大の臆病で自信がなかったけど、勇気を振り絞ってトラに立ち向かって勇敢になったチーチーに、愛情たっぷりに声を載せていました😊セリーナ・ゴメスがキリンのベッツィ役だったとは気付かなかった、汗

スタビンズ役のハリー・コレット、レディ・ローズ役のカーメル・ラニアードは初めてでしたが、2人とも可愛かったです。覚え書きにFan!へ登録👍(カーメルはなんとキャスト情報に載っていませんでした…(;゜0゜))

原作の『ドリトル先生』は読んだことがないですが、アイアンマン×スパイディーのコラボというだけで楽しめました!👏



🗓鑑賞日記録
1回目 ’20/1/18 映画館にて
2回目 ’22/8/3 WOWOWにて
>|

あなたにおすすめの記事