ドクター・ドリトルの作品情報・感想・評価・動画配信

ドクター・ドリトル2020年製作の映画)

Dolittle

上映日:2020年06月19日

製作国:

上映時間:101分

3.5

あらすじ

「ドクター・ドリトル」に投稿された感想・評価

kikimi

kikimiの感想・評価

3.8
吹き替えで視聴

声もあってかゴリラが超可愛い🦍
ちっちゃい動物たちに癒された
ito

itoの感想・評価

3.6
愛情!友情!可愛い!


映画館で鑑賞しようと思っていたがいつの間にか
上映が終わってしまっていた……
それが本日までズルズルと来てしまった……


予習無しでの鑑賞だった為ただドリトル先生が
動物を治す話だと思っていたがそこには深い物語があった。
知らないで観たが故面白かった。

トムホランドが出ていたのにも関わらずトムホランドと気づかなかった自分が不思議でならない。

後、作品の構成がジャングルクルーズと似ていると感じた。
幄

幄の感想・評価

3.4
アイアンマン3しかりスパイダーマンしかりロバートダウニーjrは少年とおじさんの図になりやすいんだなぁ

このレビューはネタバレを含みます

原作とはまた違う面白さだった。後半はインディージョーンズ的なワクワク感があり良かった!エンディングのイラストも華やかで観ていて気持ちよかった。
みつ

みつの感想・評価

3.5
動物みんなそれぞれ個性があって可愛かった。
アリとの取引が好きだった。
〈吹替〉
見た目普通の動物達が個性豊かにお喋りしていて面白かった😚そんな中の助けたリス怖いww声もハードボイルドで怖いw
個人的にはオウムが1番好き!♡
優しくて面白い!「あーそーこー」が笑えたな🤣
り

りの感想・評価

4.5
食用とされている動物が出てこなかったけど
何か意図があるのかなー?なんて思ったり
k太郎

k太郎の感想・評価

4.2
ロバート・ダウニー Jr.が出ているという理由で鑑賞した。観てよかった。

王国や島を舞台に据え、人種様々な登場人物によって現実感を失わせる。ファンタジーだと思って観るのに十分な世界観作りができている。そのため、なぜ「人間」と「他の動物全て」の括りで言葉の通じる通じないが決まるのか(動物同士は異種間でも平気で話せる)などの細かな疑問はすぐ消えた。

これはファンタジー作品なのだから、みんなでコミュニケーションを取って協力!可愛くチェスで遊ぶ!強そうな見た目とギャップのある性格!などを純粋に楽しむ方が良い映画だと思う。

スタビンズという少年が助手として登場するが、彼の存在によってドリトルが人間を信用する心を取り戻すこと、動物たちの個性豊かな仕草、何より彼自身の成長と楽しむ要素がたくさん増えた。思わずがんばれ!って応援したくなる良い少年。

とにかく動物たちが可愛くて面白くて、かっこよいのでそこを楽しめると◎

自分も動物と話せたら、なんて妄想もふくらむ。
アス

アスの感想・評価

3.2
オリジナルとは少し違ったけどベースは一緒かな。動物たちが個性豊かでみんな好きだな♡子供と一緒に鑑賞したけど子供も楽しめる王道アドベンチャー!!
EriSaito

EriSaitoの感想・評価

3.0
藤原啓治さんの遺作ですが、やっぱダウニーJrは藤原さんがしっくりきますね。恋しいです。
>|