ざわさん

ドクター・ドリトルのざわさんのレビュー・感想・評価

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)
3.5
2020年 41本目

コロナ禍において暗いニュースが飛び交う世の中を明るくしてくれる映画になることを願う。動物と話せる博士の大冒険。『エンドゲーム』後、初のロバート・ダウニー・Jr主演ということで興味が湧いたってのもあり、やっぱキャストの名前による集客効果すごいな。鑑賞終わってエンドロール中に気づいたんだけど、ジョン・シナとかラミ・マレックとかマリオン・コティヤールとか、動物たちの声優がとんでもなく豪華でビックリ。把握した上で見たかったな〜!トムホが犬ってことしか知らなかった。
ストーリーは、想像以上に子ども向け、というか、全年齢対象。親子で見ても楽しめるし、大人が見ても「うん、面白かった」って感想になるだろうし、決してつまらなくはないけど、欲を言えば展開がもっとあってほしかった。もう冒頭5分でオチが読めるし、ストーリーの流れもさほど盛り上がらない。誰にでも理解できて、超明解な映画だった。可もなく不可もなく。ロバート・ダウニー・Jrもようやくアベンジャーズを卒業して、その後の1本目の映画なんて、いくらでも作品を選ぶことができただろうに、なんでこの映画を選んだんだろう。
ざわさん

ざわさん