jun2km

ドクター・ドリトルのjun2kmのレビュー・感想・評価

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)
3.3
外出自粛、とは思いながら夕涼みがてら(といっても暑かった)に近くの映画館に行きました。宝塚市のシネピピアさんです。
それで、その時間に上映してた、この作品を鑑賞しました。お客さんは私を入れて4人だけ。そのうち2人は、save our local cinemas のTシャツを着てました。そうかぁ。なるほど。こういう時に着るんだ。私は寄附金だけして、Tシャツは購入しませんでしたが。
スクリーンに掛かっていたのは日本語吹き替え版でした。いつもは吹き替え版は見ないんですけど、これは子ども達も見る作品ですからね。子どもは来てなかったけど。あれれ、主役のロバートダウニーJr.さんの声優さんの声に聴き覚えがあるぞ。何やったかな。あ、そうや、そうや!最近ハマってたNetflix配信のケンガンアシュラってアニメの登場人物のトキタニコの声に違いない!俺、耳には自信あるんだ…。
帰ってから調べてみました。確かにそうでした。そして、その声優さんは藤原啓治さん、という方でした。

藤原啓治さん、4月にお亡くなりになっていました…。

お盆の日に、何となく映画館に行き、たまたま吹き替え版のこの映画を見たことで、藤原啓治さんのことを知ることができました。藤原さん、今日は日本中の映画館に帰ってきてたのかも知れないなぁ。
jun2km

jun2km