ムック829

トップガン マーヴェリックのムック829のレビュー・感想・評価

4.7
「考えるな、行動しろ!」
IMAXにて鑑賞。前作へのリスペクトが凄い、前作への愛を物凄く感じる作品ですね。
ファンが期待することを全て詰め込んでくれた続編に仕上がっていました。
前作のオマージュが多数見られるので、出来れば復習してからの鑑賞をオススメします。
酒場からの教官やら管制塔やらアメフトやら、ニヤリとすること間違いなしです。

とはいえ、ストーリーは正直途中まで「言うほどか?」と思いながら観ていたんですよ。
ところがマーヴェリックの試技飛行から一気にテンションアップ!
4機編隊での敵地突入から前作を踏襲したラストの展開に、興奮度はマッハ10を超えていた。
まるでジェットコースターに乗っているかのような極上の映像体験には大興奮。
映像技術が進歩した昨今において、あえて生の映像に拘ったことによる臨場感が凄すぎた!
そして流れが分かっているのに満足感も半端ないって…素晴らしい!続編ってこれでいいんですよ。

トム・クルーズの相変わらずのカッコよさにも痺れた。とても59歳とは思えませんね。
マイルズ・テラーはドラムだけじゃなくピアノも弾けたんだなと思いました笑。
とりあえずもう一度映画館で観ることは決定。これぞ映画、最高のエンタメ作品でした!
ムック829

ムック829