YU

トップガン マーヴェリックのYUのレビュー・感想・評価

4.5
最高!!!!
これぞハリウッド映画!最高の映画体験!!

なぜ今続編?という心配を吹っ飛ばす制作陣の熱意とトム・クルーズの圧倒的な華!

前作オマージュ全開のオープニングから「Danger ZONE」で一気にトップガンの世界

友情、訓練、ミッション、恋愛
前作を引き継ぎつつ、しっかり新しいドラマ。なんなら30数年があるからこそ、ここまでよかったのでは!という内容

空中戦映像は没入感がとんでもなくて、Gがかかると自分も踏ん張ってしまう程!
ミッションのシーンではジェット音とパイロットの呼吸だけでビリビリ緊張感が伝わった!

若い時のチャーミングさはそのまま、円熟味も増したマーヴェリック
若者とバチバチにやり合っちゃう姿も、2分15秒の訓練を自分が成功させて引っ張る姿も、F14で脱出するシーンも本当にかっこいい!

グースの息子ルースター。父親激似のハマり役!
後半のマーヴェリックとのやり取りに涙が止まらなかった!

アイスマン、、ライバルだった2人。今はマーヴェリックの後ろ盾になって、そして友人としてアドバイス。感慨深い。

今作のアイスマン枠。ハングマン!最高です!自信家なキャラがハマってた
そして最後に1番美味しいところを持っていってくれた!

ジェニファー·コネリー演じるペニーもよかった!
やんちゃ男がいい姐さんに支えられる。ハリウッド映画してた!娘に見つかるシーンで場内爆笑。

完璧な続編でした!

映画館が絶滅するとしてもそれは今ではない
But Not Today






















好きなシーン

バーでマーヴェリックをつまみ出す訓練生たち、翌日、教官と生徒として再開した時の「あちゃ~」な顔

ルースターが昔のグースのようにピアノを弾きながら「Great Balls of Fire(火の玉ロック)」を歌うシーン
マーヴェリックの懐かしさと哀しさの混じった表情

ビーチアメフト、ホントに楽しそう!

ミッション前のルースター&ハングマンの「ぶちかませ!」罵りあってた2人が激励!

「考えるな、行動しろ」ルースターの命令無視
F-14トムキャットでの脱出
そして援護役だったハングマンが敵を撃破
無事帰還してのハグ
「君に救われた」「父の代わりです」1番の大号泣!!
YU

YU