アナ

トップガン マーヴェリックのアナのレビュー・感想・評価

4.2
トムクルーズの集大成ここにあり。
前評判が良すぎたのと、MCUの度肝を抜く面白さに慣れてしまって、鑑賞後立てなくなるくらいの興奮を期待してたんだがすこし物足りなく感じもした。いやでもそれぞれのパーツを最上級レベルに持ってきている王道の面白さ。これぞ映画よ。

IMAXとDolby Atmosどっちで見るか迷ったけど、IMAXでの鑑賞。
トムクルーズかっこいいわ…🥺前日大急ぎで過去作見返した私ですらジャケットとバイクに感動したよ…

時代は進み、かつては栄光を浴びたマーヴェリックは、昇進も拒み独身を貫き老齢パイロットに。組織としては扱いが困り、もはやパイロット自体がいらない時代になるんだぞとひどいことを言われながらも彼は進み続ける…
若い頃の勢いこそないが、熟練した伝説のパイロットとしての腕で、自信家で怖いもの知らずの若手たちを余裕で圧倒していくシーンは爽快。これが私たちが見たかったマーヴェリックなのよ…

かつての宿敵アイスマンとの関係性や、トラウマを抱えているグースの息子との距離感など、書ききれないくらいの要素が丁寧にボリューミーに描かれている。いずれも、マーヴェリックは歳をとってより最強になったのではなく、私たちが知らない約30年の間に学び、人として沢山揉まれてきた厚みを感じるのだ。
アナ

アナ