Shoko

スリー・ビルボードのShokoのレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.5
①25本目。スリービルボードです。
すごく評判いいし、どんなものかしら、と。
あらすじとか見る感じだと私ぜんぜん好きじゃなさそうだし、退屈かなぁ寝ちゃうかなぁと思ってたけどなんのなんの。
最後までがっちり引き込まれてしまいました。
全部のことが私には腑に落ちて「あーそうだよね」「わかる」「致し方なし」となってました。
実際あそこにいたらお母さんには辟易してたと思うけど…(警察署に火をつけたのはさすがにやりすぎ)
でも、優しい世界だった。みんな優しくて良かった。善人映画だった。登場人物みんな愛すべきキャラ。
結局犯人は分からずじまいだけどあのお母さんだと即射殺という感じなので分からなくて綺麗にまとまったのでは。
最後に犯人じゃないのに殺しに行っちゃいそうでそれはさすがにどうだろうと思ったけど思いとどまりそうで安心。
いい余韻が残る、いい映画でした。大人の渋みよ。

② 2回目スリービルボード見ました。
アマプラ399円。
最近またツイッターで「犯人はこの人!」っていうブログの記事を読んだので気になって(そのブログは余りにも読みにくいので『この人でーす!』ってあたりしか読んでないけど)ちょっと強引かなあ、押し付けすぎでは?ってかんじだったけど、その犯人と言われてる人を犯人だと決めつけて視聴。



・ねたばれかも(犯人の名前は出さずにおきます)




うーん…やっぱり強引すぎでは…?そのブログではその人が犯人じゃないと思わせるミスリードがどうたらって書いてあったけど、私が騙されてるんですかね?どうしてもそう思えない。
たしかに犯人だったら面白い。ていうかサイコパスすぎて別のジャンルの映画になっちゃいそう。
ていうか!これは犯人がわかんないからいいの、そうそう、あのモヤっとした感じがね、いいんですよ。
公式が正解発表するまではモヤっとしておきます。

2回目に見て、当時より俳優さんも知ってるし、賞取ったって目で見てるのもあるけど、本当にめちゃくちゃ良い。渋い。いい人集めたよねほんと。
あと最後まで見たら「みんなそんな悪い人じゃないじゃん!」ってなるから2回目は最初から「この人もこんなんだけど実は悪い人じゃないから大丈夫」って安心して見れました。
とにかく人間がかっこいい映画です。

好きなシーンはミルドレッドが息子にシリアルひっかけるところです。かわいい。
あと署長の湖のピクニックからの自殺のくだりが良すぎて泣いちゃった。
Shoko

Shoko