ちくわ

ファイティング・ファミリーのちくわのレビュー・感想・評価

4.7
とても良かった…
ペイジのお兄ちゃんの、理想の人生を歩むことができなかった姿が「シング・ストリート」のお兄ちゃんと繋がる部分があって、ペイジのサクセスストーリーはもちろん、お兄ちゃんのもがく様子に魅入られたところがある。
たとえ自分の夢が断たれ、本来自分が立つべきステージに妹が立っていようと、誰かの夢を後押しすること、間違いなくそれもきっと幸せなことだ。映画の冒頭から道を踏み外そうとしている生徒を諭したり、家族のために必死で仕事にありつこうとするお兄ちゃんにしかできない天職でもあり、プロレスに限らず格闘技やスポーツの世界には必ずこういう存在がいて、誰かの成功を自分のことのように喜ぶことができるお兄ちゃんにしかできない仕事だ。
登場人物がそれぞれ自分が本来いるべき場所を見つけるあたりアナ雪2を連想したり、なんならペイジ達が砂浜を走り込み友情を築いていくシーンはロッキー3を思い出したりと、見たいものてんこ盛りの王道を行く映画だったので文句のつけようが1mmもなかったです!映画に引っ張りだこのロック様がこの映画ではまるで仏様のように見えたのもまた良かった。

あとふとももフェチとしては、ペイジのむちむちのふとももにやられました。あれは素晴らしいものだ…
ちくわ

ちくわ