みさお

オンリー・ザ・ブレイブのみさおのレビュー・感想・評価

4.0
「オンリー・ザ・ブレイブ」の意味は「勇者のみ」
そう、森林消防隊「ホットショット」には、真の勇者のみがなれるのです。
誰もが逃げ出すような危険な自然災害に自ら飛び込む勇者達は、日頃の鍛錬で身体を鍛え、特殊技能や専門知識の勉強を怠らず、自分自身の誇りと家族のために森林火災と戦うのです。

堕落した日々を過ごしていたマクドナウは、別れた恋人が自分の子どもを出産していたことを知り、真面目に働くためにマーシュ率いる森林消防隊の一員となります。「生まれたばかりの娘を幸せにしたい、人間として生まれ変わりたい」という自分の決意を認めてくれた、優れた指導者マーシュや他の消防隊員達と強い絆で結ばれ成長してゆくのでした。

森林消防隊の隊長、エミール・マーシュは「この程度じゃおまえを止められないだろうな」と巨大な山火事を前にして呟きます。
巨大山林火災の映像は大迫力です。まるで知性のある生き物のように突然人間の裏をかき迫りくる炎。
とても恐ろしかった。
そして、エンディングは涙が止まりません。

「彼らは真の勇者で優れた森林消火隊だった。私の仕事は、彼らほど過酷ではないけれど、日頃の鍛錬や勉強を怠らずに勇気を持ってやって行こう!」
ってほんとに思った。

この前、カルフォルニアで起きた森林火災の際に、トランプが「森林管理がなってないからこんなことになる」とか発言してたけど、この映画見たほうがいいと思う。
みさお

みさお