dita

カメラを止めるな!のditaのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.0
@イオンシネマ京都桂川(1回目)2018.7.17  

笑ったり泣いたりじゃなくて笑いながら泣いてた。ネタバレ感想を殆ど見かけないのはみんなこの映画が大好きで、これから観る人にも好きになってほしいからやんね。面白さの根底には映画愛があって、その愛が観客にちゃんと伝わるまさに感染映画。

と出来るだけネタバレを避けてふんわり感想を書きましたが、いちばん好きなゾンビはゾンビ1号です、あのキャラと動きにあんな秘密があったとは…!

劇場でこういう映画を観るのはとても楽しくて、一緒に観ている知らない人たちと一体になる感覚っていうのは映画館でしか味わえないし、だからこそ人が人を呼んで広まって、いや感染しているんだと思う。
映画館で繰り返し観た後でメイキングやコメンタリーも家でじっくり観たいやつ。


@第七藝術劇場(2回目)2018.8.27

予算がどうとか俳優がどうとか関係なくて、面白いから面白いでいいよねと改めて思う。一緒に行った会社の後輩(初鑑賞)が後半に入って「うわぁ」って声を漏らしたので脳内でガッツポーズした。京都で買えなかったパンフも購入出来たのでじっくり読もう。
dita

dita