ぶりりん

ファントム・スレッドのぶりりんのネタバレレビュー・内容・結末

ファントム・スレッド(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ダニエルデイルイスが苦手。イタリアで靴職人してたけど、俳優復帰でいきなり映画賞って何だよ!って思ってたけど、今作はそんな職人体験が活かされてたようで嫌味なく観られてよかったです(^^)いや、むしろ嫌味な変態役なんでピッタリでした。
しかしこの役に感化されたのか今度はファションデザイナーになるって、そんなとこがホント嫌い。エンタメのために身も心も捧げるトム様の爪の垢煎じて毎食後飲んで欲しい。

それはともかく、映画では創造する人間の傲慢さを体現していて素晴らしかった。
そして才能ある弟を狂信し庇護しているかに見えた姉が実は一番冷徹で狂ってるってオチ、好きです。ブランドってこうして継がれていくのかなぁ。

…「ミセスハリス、パリへ行く」を観たのでオートクチュール繋がりで見直してみたら話の後半が記憶とまるで違ってたので自分が怖くなりました(°▽°)
結婚式より先は多分寝ながら観て自分の好きなストーリーに置き換えてたんでしょうね。どんだけー!でも毒キノコプレイも好きです。
ヒロインは逞しい農婦顔なのに妙に色っぽく、エレガントなドレスも着こなすアンバランスさが魅力。
格調高い変態デカダンス映画。ポールトーマスアンダーソン作品で一番好きかも。
ぶりりん

ぶりりん