YosukeIdo

恋は雨上がりのようにのYosukeIdoのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.7
好きな永井監督の最新作。

これはある種のファンタジーですな。

恋愛モノというよりは青春モノとしての印象が残りました。
そうやって観ないと設定としてはやっぱり振り切った感があるので、一部の(特に女性とか)は入っていけない気がしました。

でも、個人的には、この映画版は好きな感じでした。

おススメの見所はドローン撮影を駆使した陸上の大会シーン。

いやー、観てて気持ち良かった!

小松菜奈と山本舞香の走りっぷりがすごい!
フォームとかが綺麗でちゃんと練習したんだなーっていうのが伝わって来るし、画として躍動感や迫力がありました。

物語や展開は目新しいものがある訳ではないんですが、その分キャスト陣のコラボや演技を楽しむ作品になってる気がします。

大泉洋は最高ですね。大好きです。
でも不思議とあの方はどこか格好いいですよね。
格好つけてないけど、どっか清潔感あるし、生理的に嫌われるタイプじゃない。

そのあたりが少しキャラクターとの距離がある気がしました。

でもコミカルさで埋めてるので無問題!

そして、小松菜奈!
この方ってどちらかというと男性ウケの方がいいんですかね。
個人的には結構好きな女優さん。
他の女優さんと被ってない感じというか、女優として雰囲気があるなぁと。

今回は可愛いシーンもあって、コミカルなシーンも上手に演じてました。

清野菜名、最高。
パーフェクトレボリューションでの演技が素晴らしかったので、それ以降注目しています。
今回は爽やかなキャラクターで等身大のキャラ…のはずなんですが、彼女自身の演技達者感が滲み出てて(笑)
その滲み出た部分の影響で他の女子高生より大人びた雰囲気があり、リーダー的な立ち位置としてはハマってました。

松本穂香は最後まで彼女だと気がつかなかった!笑
それくらい『ひよっこ』で演じ青天目澄子とは別人になっていて驚きました。
色々できるんですね、彼女は。
来期クールのTBS日曜劇場での主演作も楽しみです。

あと山本舞香って初めて見たけど目力に引き込まれたー。
今回この作品観た中で新しい収穫というか、観ていてすこく気になりました。

そして、ほんっとに出演時間短いんだけど、吉田羊の自然な母親っぷりもすごいですなぁ♪
YosukeIdo

YosukeIdo