ayellowbird

銀魂2 掟は破るためにこそあるのayellowbirdのレビュー・感想・評価

3.8
銀魂の舞台、歌舞伎町で鑑賞!
小栗旬主演、福田雄一監督のメガホンで実写映画化し、2017年の邦画実写ナンバーワンの大ヒットを記録した“銀魂”の続編! 原作の“真選組動乱篇”と“将軍接待篇”を融合させたストーリーが展開される。
金欠で家賃も払えない万事屋の3人は、ついにアルバイトをすることを決意。しかし、バイトに行く先々で天下の将軍様と遭遇する羽目に。同じ頃、内紛に揺れる“真選組”はかつてない危機に見舞われていた。それはやがて将軍をも巻き込む陰謀へとつながり、江戸中で大騒動が勃発する…。

今回も、開映と同時にパロディ満載で大爆笑! とにかく頭を空っぽにして笑えます。小栗旬、菅田将暉、橋本環奈ら主要キャストがそろって続投。加えて、新たに堤真一、三浦春馬、勝地涼らが参戦。この中で、とりわけ良かったのが堤真一。前作撮影中に小栗旬から、続編があったら出て下さいと言われたのが縁で、本作出演が決まったそうだが、公私混同甚だしくハチャメチャな警察庁長官“松平片栗虎”を、ユーモアたっぷりに演じている。
橋本環奈の“ホジホジ”にも磨きがかかり、前作以上にハイテンションな笑いが随所に巻き起こる。
ayellowbird

ayellowbird