喵來

工作 黒金星と呼ばれた男の喵來のレビュー・感想・評価

工作 黒金星と呼ばれた男(2018年製作の映画)
4.2
1990年代当時の南北朝鮮のお話。
黒金星ってほんとにいたのか。。。。(?)
うーーーわーーーー。。。。ってとこでまだ半分。
スパイ映画あるある。もうワクワクしちゃうね。
実は仲間がたくさんいるってのがマジかよではあるけど、圧政から逃れたい人も多いわけで。。

なんのために工作員になったのか。なんのために活動していたのか。それが全くわからず混乱しちゃうスパイもの大好き🥰


中国産を北朝鮮産って偽って売る、の意味がようわからんかったのだが、北朝鮮産に何か価値があるん。。?後は外貨獲得か。。。北にもイケイケドンドンだった時期があったのか。。。北との貿易があんなにキラキラしてたのか。。。
南朝鮮の実業家にあんな風に近づくのも信じ難いが。。。3年もかけて実業家してたのすげえな…
北風と太陽みたいで、楽しいなぁ



「最後に私と冒険しませんか?」きゅんなセリフなはずなのに全然きゅんじゃないなぁブロマンスじゃないなぁ(は?たりメェだろ?)
リ所長の偏愛はたまんねえけどな🔫
オレのことを騙しやがって信用してたのにの爆発がたまらん.

ウソです。最後の1分だけでおじさんの恋愛映画です
ロミジュリでたまらんです。よだれ。です。




真顔でクラブでダンスするシーンがシュールで良きね。

しかしみんなメガネかけたおじさんで似たような名前だから誰が死んで誰が生きてて誰が何してるのか分かりにくい(おい)

柳京ホテルが映像にちらと出てきたのが最高ね。


めもももも

金日成は94年死亡だけどこれは92年からのお話。
正日はすでに委員長と司令官だったけど書記はまだ日成ね。
北韓と揉めるとみんな保守派になるっての興味深いわ。
安全企画部存続のために保守派与党を勝たせなきゃね。
にしてもキムデジュンって「アカ」なの。。?
与野党の争いに巻き込まれながら活動頑張ってそんで懲役ってなーんかねー。。。
常に敵が必要、戦争さえしてれば国民は一丸となれる、それは正しいけども。
喵來

喵來